南薩テフ58(FAB)その5
2012-01-12


屋根の車掌室寄りにベンチレーターの穴を開けました。
ベンチレーターはたぶん、今はなきフクシマの小型です。
1カ所でもおかしくないか、仮にはめこんでみましたが、
まあまあ違和感はないと思います。

禺画像]

屋根は妻板と4隅、車長方向の中央でしか半田付けしていなかったのですが、
キサゲをしようとして車体を少し力込めて持つと、車体がゆがみます。
なので、屋根と車体との半田付け箇所を増やしました。
楽をしようと工程を省くと、結局後になって返ってきますね。
エアホースは手元に部品がないので、家族宅に帰るか、
大阪に出たときにでも探してみます。とりあえず、生地仮完成とします。
[工作]
[客車]
[12mm]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット