MW・キハ254(その10)
2013-09-29


塗装に入りました。しかし…。

車内色は夕張時代の写真は見つけられませんでした。
ネットで見つけた鹿島時代の写真では薄いクリームのように見えます。
ということで、マッハの車掌室クリーム5号を採用。
薄く溶きすぎて垂れてしまいましたが、車内なので気にしないことにします。

禺画像]

車体色の下塗りに灰色を吹きましたが、薄め具合がどうも悪かったようです。
エアブラシがなぜか細吹きにしかならず、ゆっくり動かしても色がのりません。
薄過ぎたのかと、少し濃いめにしたら、えらいことになってしまいました。

禺画像]

ザラザラ、ブツブツになってしまいました。埃もかなり巻き込んでいます。
ペーパーで修正がきくでしょうか。シンナー風呂行きにするしかないでしょうか。

禺画像]




[工作]
[気動車]
[12mm]
[塗装]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット