MW・キハ254(その11)
2013-09-30


下地塗装のミスはペーパーによる修正でなんとかなりそうかと思って、車体色の1色目吹きつけましたが、やっぱりダメでした。傷は完全には消えていません。

禺画像]


ペーパー修正で真鍮地肌が露出したところに適当にプライマーを筆塗りしたのが
よくなかったようです。塗料が盛り上がったようになってしまいました。ペーパーで修正しようとしましたが、やっぱり無理でした。

禺画像]

ということで、塗装はやり直します。やったことがないマスキングの練習を兼ねて、2色目も塗ってから、シンナープールに入れようと思います。模型用のシンナーは割高なので、ホームセンターでお徳用を買おうかと思いますが、行く暇があるかな。ラッカー系塗料でも、IPAで剥離できるのでしょうか。臭いを考えると、シンナープールは避けたいのですが…。


[工作]
[気動車]
[12mm]
[塗装]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット